♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 合唱祭本番!

今年は吉元先生のご都合で、練習本番ともに、午後の後半に集中したスケジュールでした。 急遽、都合が悪くなり欠席された方がいたり、複数の出演される方がいたり、と若干厳しい面もありましたが、たいした混乱もなく、比較的順調な一日でした 曲目は、「こ…

9月25日の練習

第4水曜日ですが、次の日曜日が合唱祭のため、臨時練習となりました。 18時より、いつも通り男声の練習でスタート。本番直前ですので、60分間、こうもりの舞踏会のワルツとヴェニスの一夜を、みっちり歌いました。 19時に女声も加わり、発声練習をしたあとで…

9月18日の練習

合唱祭まで残すところあと2回です。 18時からの男声特練は、今回の演目、こうもりの舞踏会のワルツと ヴェニスの一夜の2曲を集中して練習しました。 19時から女声も加わったところで、合唱祭のタイムスケジュールを配布。 当日の時間の確認をしました(他の…

9月4日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m 今日も6時から、男声の特別練習を行いました。 こうもりの舞踏会の合唱を細かく練習しました。ハーモニーをより美しくする為に、高めにとるべき音程などをチェックしました。 7時から女声も加わり、合同練習を行…