♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽祭の感想、有難うございます

演奏会終了後、メールなどで頂いたコメントを、少し、ご紹介させて頂きます。 ・どの方もとびきりの笑顔で、歌が大好きなんだという事が良く伝わり、ドレス姿も美しかったです。 ・幕開きと終りの演出が良かった ・オペレッタが身近に感じられて楽しかった …

すみだ区民音楽祭2014

まずは、ご来場の皆様、ご協力くださった皆様、有難うございました。 そして、先生方、団員の皆様、お疲れ様でした。 2年ぶりのすみだ区民音楽祭、今年は映画音楽とオペレッタ。 ピアノ伴奏に、キーボード・ドラムが加わり、普段よりもさらに 「魅惑」で「華…

8月20日の練習

先週同様、キーボードとドラムも加わって、6時30分からスタートしました。 流れの確認の意味も込めて、それぞれの曲の注意点に加え、 小道具等の置く場所や使い方など、演出のおさらいがありました。 その後、一部・二部ともに通して歌いました。 楽譜を見て…

8月13日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m 今日も6時半からスタートをしましたが、夏休み中ゆえに、 椅子や楽器の配置が違うので、セッティングに一苦労でした。 お手伝い頂いたNさん、Yさん、Wさん、有難うございました。 さて、練習の方は、最初にピン…

8月6日の練習

吉元先生から、コメントを頂きましたm(_ _)m 今日も6時半より、練習をスタート。 23日の本番に向けて仕上げ段階にきているので、キーボードとドラムも加えての 練習です。 曲順通りに、段取りを確認したり、小道具を使いながら練習をしました。 音楽的には…