♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月19日の練習

本日も 6時より男声の特練で始まりました。
ニュー・シネマ・パラダイスの音程とリズムの確認で、あっという間に60分が
過ぎました。

7時から女声も加わり、発声練習ののち、ニュー・シネマ・パラダイスを直しつつ
最後まで練習。細かい指示や直す部分の確認後、できてもできなくても、と
最後まで通しました。
少しはかたちになってきたようです。

今年に入ってから4回目の練習ですが、前の3回ともニューシネマ…に
かかりきりでしたので、さすがに今日は他の曲も歌うことに。
まずは、タイム・トウ・セイ・グッバイを練習。この秋からスタートしたこの曲も、
苦戦していましたが、パートによっては、よく歌えているところもあり
すっかり忘れてしまったわけではなくて、良かったです(ただし、まだまだ課題は
たくさんあります)
続いて、慕情を歌いました。こちらも直す部分はあったものの
それほど悪くないようです。。
最後に駆け足でオペラ座の怪人を通しました。これは何回か本番で歌ったこともあるせいか、久し振りの練習ですが、さほどブランクを感じない出来でした。
今更、言うまでもないことですが、繰り返しは大事ですね。
時間目いっぱいまで歌い、あっという間の3時間でした。

8月の本番に向けて、新曲はあと1曲です。
進み具合によっては、そろそろ登場かも?ということですので、
頑張って練習に励みましょう。


      次回は3月5日 6時~男声パート別特練
                7時~全体練習      です。