♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月16日の練習

いつも通り、6時からパート別での男声練習。テノールは第2部(オペレッタ)の曲を出来る限り、ベースは第1部(映画音楽)と第2部の重要部分をピックアップして練習となりました。

7時に女声が加わりましたが、7時半までは男女分かれて、
第2部の曲を練習しました。オペレッタは久し振りでしたが、以前、時間をかけて練習したためか、それほど忘れていないようでした。

7時半以降は全員で、第2部のオペレッタから、演奏予定順に練習しました。
こうもりの舞踏会のワルツマリッツァのワルツヴィリアの歌ヴェニスの一夜続けた後に、小休憩があり、その後、第1部の映画音楽も曲順に、
慕情ある愛の詩タイム・トゥ・セイ・グッバイニュー・シネマ・パラダイスと、
時間いっぱいまで歌いました。

出来てきた部分だけではなく、まだまだな部分、忘れてしまった部分など、いろいろ細かい注意点はあったのですが、
時間が足りなかったため、今回は通すのみ。
直しは次回に持ち越しです。
また、今回できなかった曲もありますので、再来週、引き続いての練習となります。
各パート、出来ていない部分を次回までに復習しておいてください。


 
        ※ 次回練習:4月30日(第5水曜) 6時~男声練習
                              7時~全員練習  です。