♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月30日の練習

吉元先生より、コメントを頂きましたm(_ _)m

 今日も6時より、テノールベースに分かれてスタートしました。
暫く練習が出来ていなかった「ウィーンに愛を込めて」と「シャンパンの歌」を中心に練習をしました。

7時からは30分間、今度は女声男声とに分かれて、上記2曲を中心に練習しました。

7時半より、合同で「ウィーンに愛を込めて」と「シャンパンの歌」を練習しました。

ウィーンに愛を込めて」は、前半部分は愁いのある良いハーモニーになりました。
転調後の後半部分は、技術的に大変難しい部分ですが、久々のわりには良く歌えていたかと思います。
回数を重ねれば、レガートと強弱も良くなるかと思います。

シャンパンの歌」も、忘れている部分は無かったので、後は回数を重ねて歌い込めば良くなっていきそうです。

久々に練習する2曲が順調でしたので、「ニュー・シネマ・パラダイスメドレー
タイム・トゥ・セイ・グッバイ」「ある愛の詩」「慕情」「オペラ座の怪人」を練習しました。
ニュー・シネマ・パラダイスの1曲目のテンポの揺らし加減に戸惑っていたものの、それ以外の曲は随分上達したので、とても嬉しく思いました。

今日は風邪気味の方が多く、大変そうな方もいましたが、夏までに仕上げる道筋が見えてきた充実した練習になりました。
次回は来週になりますが、体調管理だけは気を付けて、良い本番が迎えられるように頑張りましょう。



         ※次回練習 5月7日 6時~ 男声練習
                     7時~ 全員練習 です。