♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月2日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m



今日からドラム&パーカッションで、松戸の楽団からWさんが参加してくれました。
第1部の映画音楽は、ドラムが入ると俄然、引き締まりました。
ある愛の詩」「慕情」「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」「ニュー・シネマ・パラダイス」を修正しながらの練習。
タイム・トゥ・セイ・グッバイではドラムのボレロのリズムがかっこよく入り、
ニュー・シネマ・パラダイスでは、トライアングルが繊細な音色で入り、色々と活躍していましたが、
歌っている方もそれを感じ取って頂けたようで、大分、雰囲気が出てきました。
全体的に、ドラムを含めて良いバランスで歌えてきたように思いました。

休憩を挟んで、「オペラ座の怪人」を練習しました。かなり歌えていた筈なんですが、暗譜がかなり不十分な事が判明。
この曲は、怪人のマスクを着用しますので、絶対に暗譜を頑張りたいですね。

更に「こうもりの舞踏会のワルツ」「ヴェニスの一夜」「シャンパンの歌
ウィーンに愛を込めて」を練習しましたが、
シャンパンの歌」と「ウィーンに愛を込めて」は、暗譜が抜けている所が
チラホラ…。
せっかく歌えているので、暗譜だけは残りの2ケ月弱で
頑張らないといけないですね。

次回は、キーボードも入りますので、いよいよ仕上がりが楽しみですが、とにかく体調に気をつけつつ、暗譜を頑張っていかねば! という事を痛感した練習でした。

次回の練習は、ソプラノ1の特別練習がありますので、また頑張っていきましょう。


         
    ※次回の練習は…7月16日 外手小学校
                     6時~6時30分 ソプラノ1 特練
                     6時30分~    全員練習    です。