♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月13日の練習


吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m


今日も6時半からスタートをしましたが、夏休み中ゆえに、
椅子や楽器の配置が違うので、セッティングに一苦労でした。
お手伝い頂いたNさん、Yさん、Wさん、有難うございました。

さて、練習の方は、最初にピンポイント練習。
そして、全曲通しての練習をしました。

かなり仕上がってきましたので、修正点としては、暗譜で歌う第2部とアンコール曲でテンポが重くなる点でしょうか。

暗譜の方は、
・「舞踏会のワルツ」の素敵な素敵なが混同するケースあり。
・「マリッツァのワルツ」の甘いワルツ愛のワルツが混同するケースあり。
・「シャンパンの歌」の1番と2番が混同するケースあり。
この3点が目立ってました。

第1部の方は、「慕情」の強弱が時々、適当になるので、しっかり行いたいですね。

とは言え、回を重ねるにつれ、どんどん仕上がっていってますので、
体調管理に気をつけたいですね。

次回は、本番前、最後の練習になります。
会場が違うので、間違えないように、宜しくお願いします。


     
      ※次回練習は   8月20日 6時30分~
                   家庭センター      です
      体調管理を万全に、もう一息、頑張りましょう!!!