♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月3日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m


今日も6時より男声の特別練習でスタートしました。
難曲の「ウェスト・サイド・ストーリー」からCoolを何度も練習しました。
ミディアム・スウィングのリズム、現代的な和音(不協和音)の連続、
英語の発音と音符への当てはめ方の3点が大変難しいので、
苦労の連続だったかと思いますが、7時近くにはそれなりに形になってきました。

7時から女声も一緒に、この曲を集中特訓。
まだ完全ではないものの、二回目という事を考えると、大健闘だと思います。

8時頃から、ウェスト・サイド・ストーリーの他の曲も部分練習をしてから、最後に全て通して終了になりました。

スタートしたばかりのCool以外の曲で、

良かった点は、
・I feel pretty のリズミカルな女声の歌い方
・One hand one heart の男声の丁寧なレガート
・tonight 
・Maria の真ん中部分

課題は、
・I feel pretty の男声のリズミカルな歌い方
・One hand one heart の女声のレガートと情感
・Maria の冒頭 
・America のテンポに乗った歌い方

といった所でしょうか。

今日は、まだMariaの追加部分は配りませんでしたが、次回には取り組み始められそうな感じでした。
全てが完成するには、まだ時間が必要かと思いますが、
以前よりも随分と力量のアップを感じていますので、
仕上がりが楽しみです。
次回は、年内最後の練習になりますので、風邪に気をつけて下さい。



   ※次回練習は 12月17日(水) ・6時~7時…男声特練
                  ・7時~9時…合同練習
                              です。