♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月4日の練習

いつも通り男声の特練でスタート。
7時に女声が加わり、全員で発声、続いてウェストサイドの練習となりました。
まずは、クールから。ここ数回の練習で、あやふやなまま歌っているところを、
確認しながら歌いました。今のうちに直さないと、誤ったまま歌う癖がついてしまうので、各パートごとに、丁寧な修正の指示がありました。またマリアについても、追加部分を繰り返しましたがパートによっては苦戦しています。アメリは比較的順調でしたが、最後の部分など、まだまだ歌い込みが必要なようでした。
休憩のあと、合唱祭用短縮版.を通して、時間を計りました。時間的には問題が無いようなので、秋の分はほぼ確定の予定(毎度のことですが、あくまでも予定です)です。
その後、ウェストサイド完全版を通して終了したところで、時間となりました。
前から歌っているものについては、さほど悪くなく、今期より追加した部分については、だいぶ良くなってきているものの、もう一息、さらに精進が必要だそうです。
今回指示された部分、直された部分を、復習しておいてください。

巷ではインフルエンザ・風邪が大流行中ですが、団内でも風邪や怪我など体調不良の方が見受けられます。
また、雪もまだ降るようです。
身体に気を付けて、次回も元気に参加されてください。



    ※次回は   2/18(水) 6時~7時 男声特練
                     7時~   全員練習   です。