♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月18日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は雪が心配でしたが、大して積もらずに雨になりましたので、
欠席も少なく、練習ができました。

6時より男声のみの練習。
ウェスト・サイド・ストーリーの中から、特に難しい「クール」と「マリア」の重点練習。
音程は後もう少しの所まで来ましたが、リズムは中々手強く、
何回も反復練習をしました。

7時より女声も加わり、男声と同様に「クール」と「マリア」を重点練習しました。
音程の心配は激減し、やはりリズムを何回も練習しました。
反復練習の効果は、直ぐに出るようなので、後は完全に身に付ける所まで
頑張りたいですね。

休憩の後、他の4曲を加えたウェスト・サイド・ストーリーのメドレーヴァージョンを
練習しました。
合唱祭用の短縮ヴァージョンは、かなり良く歌えていました。

次回から、合唱団のレパートリー曲として、「オペラ座の怪人」と「ヴェニスの一夜」も練習に加える事になりました。
新曲はもう少しだけ、お預けになりましたので、楽譜を忘れずにお持ち下さい。



            ※次回は 3月4日(水) 6時~ 男声練習
                            7時~ 合同練習 です。