♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月15日の練習

本日も7時より、全員で発声練習から、スタートしました。

最初は、前回から練習し始めた「南太平洋〜魅惑の宵」です。
男声は今日が1回目になるので、音取りが主になっていましたが、
繰り返し歌ううちに雰囲気がつかめてきたようです。
女声も2回目ですので、音程が怪しいところがあり、直しながら歌いました。
情緒的な部分、強弱なども、気を付けて歌うように、指示がありました。
始まったばかりですが、今から丁寧な練習を重ねていきたいです。

続けて「南太平洋〜バリ・ハイ」を。
細かい点で注意はありますが、比較的綺麗なハーモニーで歌えていたようです。
これも積み重ねていくことで、さらに上手くなるように頑張りましょう。

休憩を入れて、「クールウェスト・サイド・ストーリー)」を練習。
リズム感はだいぶ改善されていますが、雰囲気作りがなかなかできません。
「クール」の怪しい雰囲気・緊張感などをもっと感じさせる歌になるように
頑張っていきましょう。

残り時間で「ウェスト・サイド・ストーリー〜メドレー」を歌いました。
今のところ、合唱祭の演目に設定していますので、一番早く本番を迎える曲となります。
慣れてきているとはいえ、各パート課題も残っていますので、早く解消できるように
それぞれ努力してください。

そろそろゴールデン・ウィークがやってきます。終わるとあっという間に夏が来て
合唱祭という流れになります。
まだ、先、と油断されませんように(^^;)



   ※次回練習は 5月6日(水・祝日) 7時〜 全員練習 です。