♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月6日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は連休最終日とは言え、出席率はかなりの良さでした。

まずは、「南太平洋~魅惑の宵」から練習。
細かい部分を修正しながら最後に通しましたが、レガートの感じが大変美しく、
この作品は団にとても合っていると思いました。

続いて、同じ「南太平洋~バリ・ハイ」を練習。
こちらも美しいレガートがとても良かったです。

休憩を挟んで、「ウェスト・サイド・ストーリー」の「クール」と「マリア」の練習。
クール」は難しい音程は殆どクリア。
難しいリズムもかなり良くなったものの、こちらはあともう一息、といった感じでした。
マリア」は、一番盛り上がる部分を情熱的に歌う為には、もう少し歌いこみ
が必要かなあ、と感じました。

最後に「ウェスト・サイド・ストーリー」の合唱祭ヴァージョンを通して終了になりました。

次回は、再来週、5月20日になりますが、久々に男声の特別練習からのスタートになります。


   ※次回の練習  5月20日(水) 6時~ 男声練習
                        7時~ 合同練習  です