♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月3日の練習

本日も、6時から南太平洋をメインとした声練習、7時より発声練習に引き続き、
全員練習となりました。 

まずは「南太平洋〜魅惑の宵」です。まだ、音が安定していないところや、
記号の見落としがあります。
再度、楽譜の確認がありました。早く覚えるようにしたいです。
続いて、「南太平洋〜バリ・ハイ」。こちらは精度を上げる段階です。
<や>のふくらみ感、pやfの効果的な歌い方など注意がありましたので、
意識してください。

伝達及び小休憩の後は、「ウエス・サイド・ストーリー」の練習でした。

・「クール」のリズム感は良くなってきていますが、歌いすぎないこと、また、曲の持つ緊張感を感じることが大切です。
・「マリア」は高音の部分が課題です。早く慣れるように練習しておきましょう。
・「アメリ」は言葉のアクセントと曲のメリハリをもっと意識してください。

ここまで歌ったところで、時間に余裕があったため、久々に、
「ウエス・サイド・ストーリー・~メドレー」のフルバージョンを通しました。
本番で歌うのは、まだ先ですが、全部を通すとかなり長く、体力の配分など
新たな課題が出てきます。今から、体を慣らすつもりで歌ってください。

また、6月に入りましたので、9月の合唱祭に向けて、徐々に暗譜になります。
各自、時間を見つけて覚え始めておいてください(^^;;


※次回の練習は6月17日 6時~男声練習
                                      7時~全員練習 です。