♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月17日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m

今日も6時~7時迄、男声の特別練習から行いました。
南太平洋」から、2曲、確認しながらの練習。
リズムと音程の怪しい箇所を反復練習しました。

7時から、女声も合流しての練習。
まずは、「南太平洋」から2曲を練習しましたが、かなり歌えていたので、
強弱のバランスの修正を中心に行いました。

次に「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」から、クールを重点練習。
曲調に合った歌い方にする為に、反復練習をしました。
次にマリアを何回か練習を行い、合唱祭向けのメドレーを練習しました。
メドレーなので、曲調がどんどん変わるので、それに合った歌い方、
気持ちの切り替えなどを感じながら練習した所で終了になりました。
暗譜も段々と出来ていき、9月に向けて順調な感じです。


* 伝達事項  (9月になったら、プリントにして配ります)
9月27日(日)の合唱祭の件ですが、プリマ&プリモは
出演は19番目(14時51分)。練習は第1会議室で13時10分~13時30分になります。
衣装は、今回は曲の感じから、いつもとは変わる事になりました。
男声は黒ワイシャツと黒ズボン。
女声は黒ブラウス(タイプは自由)、スカートは検討中。


   ※次回の練習は     6月17日 6時~男声練習
                                                        7時~全員練習 です。