♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月15日の練習

今週も男声練習から始まりました。

7時に女声が合流し、全員で発声練習の後、「クール」を歌いました。
クール」はまだ、音程が怪しい箇所があり、直しながらとなりました。
ウィスパーヴォイスで歌う部分や、緊張感を持つところ、リズムを縦に刻むことなど、 修正の指示が入っています。

続いて「オペラ座の怪人」、「バリ・ハイ」を練習。
どちらも、過去に本番を迎えている曲なので、良くできているようでしたが、 
変に慣れてしまっているところや忘れてしまったところなど、確認しました。
次に「魅惑の宵」。こちらもところどころ怪しい部分があり、直しがはいりました。

小休憩・伝達事項・衣装の確認をした後で
ウェスト・サイド・ストーリー~メドレー 合唱祭版」を歌いました。
曲やパートによって、注意点が違いますが、曲の雰囲気を掴んでしっかり歌うこと
テンポやリズムに気を付けることがまだまだ出来ていません。
そろそろ暗譜にも取り掛からないと間に合わなくなります。
各自、練習しておきましょう。


     ※次回練習は 8月5日(水) 6時~7時 男声練習
                         7時~   全員練習  です。