♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月19日の練習

風邪などの具合が悪い方が多く、休みの方が多い日でした。

全員7時から、発声練習でスタートし、声を起こすことも兼ねて、
合唱祭で歌うを練習しました。
墨田区民が多いプリプリは、歌い慣れているはずのですが、
なかなかうまくいかず、直しが幾度も入りました。
歌詞や音程があやふやだったり、強弱の付け方など、普段、ごまかして歌っていることが明らかになってしまいます。見直しておくようにしてください。

その後、ウェスト・サイド・ストーリー 合唱祭ヴァージョンを練習。
頭から直しながら、となりました。怪しいところが多々あり、一つ一つ、確認しつつ歌いました。
各パート、人数が少なかったり、本番の衣装の確認があったり、
バタバタした練習となりましたが、 本番まで、あまり時間がないので、
もう一度、各自でさらっておいてください。

また、暗譜になりますので、きちんと覚えておきましょう。


     ※次回は9月16日(水)6時~男声練習
                    7時~全員練習 です。
      体調管理に注意して、元気に出席してください。