♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月23日の練習

第4水曜日ですが、合唱祭直前のため、臨時日程での練習となりました。

発声練習に引き続き、まずは、合唱祭用の『ウェスト・サイド・ストーリー』を歌いました。一通り通した後に、『ヴェニスの一夜』『魅惑の宵』『バリ・ハイ』を練習。
以前からの引き続きなので、大きな間違いはありませんが、部分部分の確認がありましたので忘れないようにしてください。

ここで、休憩と合唱祭での伝達事項が入り、その後『オペラ座の怪人』を練習しました。こちらも、何度も舞台で歌っているのですが、ところどころ指示通りに歌えていない場所があります。身体に覚え込ませるつもりで歌い込みましょう。

残りの時間で、もう一度『ウェスト・サイド・ストーリー合唱祭Ver.』を細かく浚っていきました。以前から言われている注意点が、まだまだ(やっていないわけではないのですが)歌にきちんと反映されていません。各パート、練習中に言われ た指示を今一度確認しておいてください。

本番の演奏が、より良いものになるよう、お互いに頑張りましょう!!!


   
   ※次回は 9月27日(日) 第55回墨田区合唱祭(12時開演) 
          プリプリの出番は19番目です