♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月7日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(__)m


先週の合唱祭が終わり、今日から新曲の練習がスタートしました。
6時半より、男声のみで新曲「回転木馬」の音取りがスタート。
7時より、女声も合流して、パート毎に少しずつ区切り、覚えたら一緒に合わせていく感じで進んでいきました。

初回という事を考えると、スムーズに進んだように思います。

この作品、レガートで歌う事は必須ですが、ハーモニーの美しさを体感しながら、
より音楽的に歌えるようになりたいですね。

休憩を挟んで、各パートだけで録音しながら通しました。
最後に「魅惑の宵」を歌って練習は終了になりました。

それから、今日は嬉しい事が1つありました。
見学にいらしてたMさん、入団されました。

Mさん、楽しい会ですので、宜しくお願いします。


    
    ※次回は 10月21日(水) 6時30分~ 男声練習
                     7時~    全体練習 です。