♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月18日(水)の練習

前回と同じく、6時半の男声練習からスタートしました。

7時に女声も加わり、発声練習の後で、「回転木馬」を歌いました。
回転木馬」は今回で4回目。各パート、それぞれ部分的に修正はあったものの
だいぶ形になってきたようです。

続いて、「魅惑の宵」を練習。強弱の記号を無視しないのは勿論ですが、 
何も書いていないところも、フレーズ感を意識して、自然な強弱をつけるように指示がありました。
さらに「バリ・ハイ」も、テンポや強弱、各パートごとのバランスなど、以前より精度を上げた仕上がりを目指して 頑張りましょう。

伝達事項と休憩の後、ウェストサイド・メドレーの後半を練習しました。
クール」は今まで時間をかけた成果が出てきたようです。振りとの絡みもあって、
そろそろ暗譜が視野に入ってきました。 ウィスパーヴォイス、英語の部分の発音などと並行して、楽譜が外せるような努力を始めてください。
アメリ」は、テンポに乗れれば悪くない出来になりそうです。
マリア」は今まで「クール」の陰に隠れていましたが実は課題が多い曲で、
これから練習を重ねる必要がありそうです。次回以降、きちんと練習ができるように、各自でさらっておいてください。


   ※次回練習は 12月2日(水) 6時半~男声練習
                       7時~全員練習  です。
今年は気候が不順です。体調管理には、くれぐれも注意されてください。