♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月16日の練習

今年最後の練習となりました。

今回も6時半から男声は「クール」を練習。7時より女声も加わり、発声練習の後で、まずは全員で「クール」を練習しました。

その後回転木馬」を通して歌い、一通り直した後で、もういちど通して練習しました。
回転木馬」は5回目となります。各パート、直す部分はありますが、通して歌えるようになってきました。

続いて、南太平洋から、「バリハイ」、「魅惑の宵」を練習しました。
バリハイ」は何度か本番でも歌ったことがあるので、比較的安定していますが、
さらによくなるよう、指示がありました。「魅惑の宵」も大きな直しはなく、比較的よく歌えているようです。
このあたりから、そろそろ暗譜を視野に入れるように、 とのお話もありました。本番まではだいぶ時間がありますが、すこしずつ始めていかないと間に合わなくなります。 慌てることのないよう、各自で努力していってください。

この後、ウェスト・サイド・メドレーから、「マリア」、「ワンハンド・ワンハート」の要注意部分をさらい、その後、頭から最後まで通しました。「マリア」は「クール」とはまた違った注意点がありますが、今年はここまで。課題は来年の宿題となりました。

年末年始、忙しい方も多いと思いますが、すっかり忘れることのないようにされてください。

※次回練習は 1月6日(第1水曜)全員7時から です。