♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月3日(水)の練習

吉元先生より、コメントを頂きましたm(_ _)m 


今日も6時半より、男声のみの特別練習でスタートしました。
前回からスタートした「コーラスライン」の「ワン」を重点練習しました。

7時から、女声も加わり、「ワン」のみを重点練習しました。
スウィング独特のリズムと歌い方、不協和音の多い音程(後半の跳躍は特に大変でした)が特に難しいので、パート別にしたり、テンポを下げたりしながら、
段々と伴奏を入れていきながら練習しました。

ある程度できてきた所で、強弱や音楽に合った言葉の入れ方も加え、かなりの難易度でしたが、
終る頃には、2回目とは思えないぐらいにまでになりました。

これぐらい難易度が高い曲は、集中的に練習するのも良いですね。

次回は、2月17日になりますが、「ワン」を中心に練習したいと思います。



   ※次回練習は2月17日(水) 6時半~7時 男声特練
                      7時~    通常練習 です