♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月17日(水)の練習

本日も6時30分に男声の特練からスタートしました。
7時より女声も加わり、発声の後、今回で3回目となる「ワン」の集中練習となりました。

ワン」は音も複雑ですが、何より、”ミディアム スイング”の歌い方になかなか慣れません。全体的にレガートで歌う部分は殆どないのですが、油断をしていると歯切れの悪い歌い方になってしまいます。

また繰り返す部分と変化のある部分を理解できておらず、なんとなく歌っている方も多いように見受けられます。
繰り返し練習することで覚えてくるとは思いますが、録音されたものを聞くなど、各自で努力もされてください。

頭から怪しい部分を順に直していくうちに、あっという間に残り1時間を切ってしまいました。ここでいったん休憩をし、更に「ワン」を頭から歌いました。

最後の最後で「回転木馬」を歌い、本日は終了です。

このところ寒暖の差が激しく、体調不良の方もいらっしゃいました。
まだまだ気候は安定しないようです。くれぐれも体調管理に気を付けてください。

   ※次回の練習は 3月2日(水) 6時30分~男声特練
                       7時~ 全体練習です。