♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月2日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m 


今日も6時半より、男声のみで「コーラスライン」の「ワン」の練習。
音程・リズム共に、かなりの難易度ですが、音程はもう後少しの所まできました。
リズムはもう少し掛かりそうです。

7時より、女声も合流して「ワン」の集中練習をしました。
アルトの音程が、かなり難しい中、男声と同様、後もう少しの所まできました。
リズムについては、難しい部分は少しずつ良くなり、逆に伸ばす部分がバラバラでしたので、細かく書き込みを入れながら練習しました。

休憩を挟み、もう一度、「ワン」を通した後、合唱祭の本命曲「魅惑の宵」を練習して終わりになりました。
こちらは、久々でしたが、すっきりと通りましたので、後は暗譜ですね。

休憩の時、今後の練習日程を決めました。
下記の通りです。

3月16日、4月6日、4月20日、5月18日、6月1日、6月15日、
7月6日、7月20日、8月3日、8月17日、8月31日(5月4日の振替)、
9月7日、9月21日、9月25日(日曜日。合唱祭)、10月5日、10月19日、
11月2日、11月16日、12月7日、12月21日。

・5月4日が連休中なので、8月31日に振り替えたので、お間違えなきようにしましょう。


    ※ 次回は3月16日 6時30分~ 男声練習
                   7時  ~  全体練習  です。