♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月15日の練習

本日も6時30分の男声練習からスタートしました。
7時に女声も加わって発声、男声特練からの流れで「バリ・ハイ」「オペラ座の怪人」を練習しました。
何度も本番にかかっている曲ですが、忘れてしまっているところもあり、
再々の確認&書き込みをしました。その後、気を付けつつ、来年の本番同様の順番で「オペラ座」「バリ・ハイ」を通しました。音程や言葉は勿論ですが、曲の持つ雰囲気もきちんと掴んで、歌い分けるようにしてください。
続いて、前回歌っていなかった「ワン」を練習。リズム感や言葉の付け方のキレが悪いようでした。何度も繰り返して来年までには身につけていきたいと思います。
更に、合唱祭の曲目「魅惑の宵」と「回転木馬」を練習。今回も時間内での暗譜練習は出来ませんでしたが、本番までの残り7回です。各自で努力しておいてください。
 休憩を挟んで「民衆の歌」を歌いました。ここ数回、続けて歌っているおかげか、
少し直しが入ったものの、比較的順調でした。
残り時間を使って、「ヴェニスの一夜」を歌いました。本当に久々ですが、案外覚えている方が多いようです。また、振りも無しでOKと言われていたにも拘わらず、身体が動いている方もいました。
これからも練習することがあると思いますので、ぼちぼちで構いませんので
思い出しておいてください。

お天気や気温の差が、体調に影響する方もいらっしゃるようです。大きく崩されることのないよう体調管理に心配りされてください。


    ※次回練習は(今月は第5水曜までありますので3週間後です)
         7月6日(水) 6時半~男声練習
                  7時~全体練習です。