♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月6日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 


6時半より、男声の特練でスタート。
予定通り、「バリ・ハイ」冒頭、「オペラ座の怪人」冒頭、「Cool」のエンディングの
練習をしました。
Cool」は、まだ安定感に欠けるものの、他はよく歌えていました。

7時より、女声も合流して練習。
最初に難曲の「Cool」を練習しました。
Medium Swing 独特のリズムと歌い方を、ちょっと忘れている部分もありましたが、
歌っていくうちに感覚を取り戻していけた(思い出していけた?)ような感じでした。

続いて9月の合唱祭用の曲「魅惑の宵」を練習。
楽譜を見て歌う分には、すっかり安定して歌えますが、本番2ヶ月前に入ったので、暗譜をしながら練習をしました。
暗譜にすると、1番と2番がごちゃ混ぜになったりして、手こずりました。
まだ、平均して5割くらいの感じでした。

休憩を挟んで、合唱祭の時間を伝えたり、衣裳の確認をしてから、
合唱祭で歌うもう1曲、「回転木馬」を歌いました。
こちらも、楽譜を見て歌う分には、かなりの仕上がりで、暗譜に入ったら、平均して
7割ぐらいの感じでした。

最後に、「コーラスライン」を通して終了になりました。

今日から、暗譜の練習に入り始めましたが、暗譜で歌うとまだまだ不安があるので、本番まで後6回の練習で頑張って覚えたいですね。


以上です。

     ※次回練習は 7月20日(水) 6時半~男声練習
                         7時~ 全体練習  です。