♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月20日(水)の練習

今回も6時半の男声特練でスタート。
7時に女声も加わって、発声練習の後でウェスト・サイド・ストーリー」~メドレ
久し振りに頭から歌いました。やはりさらっと流すことは出来ず、繰り返し直しながら
最後まで通しました。
覚えるのはとても時間がかかりますが忘れるのはあっという間です。特に音を外す、
拍が違うということではなく、歌い方を忘れてしまっています。
指摘されて、歌い直すと出来ることが多いので、楽譜の書き込みを見直して、
一度目からちゃんと歌えるようにしましょう。繰り返し歌って身体に覚えさせることが必要です。

残りの時間で、合唱祭用の2曲を練習しました。まずは「魅惑の宵」ですが、なかなか”魅惑”的に歌うことができません。暗譜もまだ苦戦気味です。9月の合唱祭まで練習回数もわずかになっています。各自で努力してください。 
もう一曲の回転木馬は随分よくなっているようです。また暗譜が出来ている方も多く、さらに精度が上がるように頑張りましょう。 

      ※次回の練習は8月3日(水)6時半~男声特練
                        7時 ~  合同練習  です。