♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月3日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m 

今日も6時半より、男声のみでスタート。
今日から、新たにテノールの方が1名、入団しました。宜しくお願いします。
男声のみの練習は、「民衆の歌」を反復練習しました。

7時より、女声も合流して、「民衆の歌」から練習。団に合う作品のようで、
良く歌えました。
次に「オペラ座の怪人」「バリ・ハイ」を練習。
どちらも、強弱を少し修正して、すんなりいけました。

休憩を挟んで、合唱祭用の「魅惑の宵」「回転木馬」を練習。
暗譜も前回よりは進み、細かなハーモニーを修正しながら練習しました。
細かい部分を本番までに、もう少し、詰めていきたいです。

最後に、難曲「ワン」を歌いました。
こちらは、少しずつ良くなっていますが、油断すると、まだミディアム・スウィングが
間延びする時もあるようです。
まだまだ時間があるので、時間を掛けて仕上げていきたいです。

合唱祭に向けて、順調にきているので、夏風邪や夏バテには気をつけていきましょう。

       
      ※次回練習は 8月17日(水) 6時半~ 男声練習
                           7時 ~ 合同練習   です