♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月17日の練習

本日も6時30分から男声練習でスタートしました。男声パートで始まる「オペラ座」、「バリ・ハイ」、「民衆の歌」の冒頭部分を練習。

7時に女声も加わり、発声の後で「バリ・ハイ」を歌いました。一度通してから、
繰り返しになりますが、楽譜を再々確認&書き込みをして、気を付けつつ歌い直しました。

次に「ワン」ですが、まずは楽譜を持って注意事項の書き込みをしました。ミディアム・スウィングの拍の長さを徹底するよう、音符一つ一つ指示があり、確認&直しつつ、歌いました。

ここで休憩が入り、残りの時間で合唱祭の「魅惑の宵」「回転木馬」を練習をしました。
暗譜は出来ている方がだいぶ増えて来ています。ハーモニーや記号や歌い方を、
もっと意識して歌えるように、もう一歩努力が必要です。
合唱祭まで残り3回の練習ですが、頑張って歌いましょう。


        ※次回は 7月31日(第5水曜・臨時)
                    6時半~7時 男声練習
                    7時~9時   合同練習   です。