♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月31日の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m 



今日は6時半より、男声のみで「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」を
練習しました。
最近、入団された方もいらっしゃるので、最初の方のみ、音取りから練習しました。

7時に入り、女声も合流して、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の最初の3曲を細かく歌いました。
初めての方、久々の方、人それぞれですが、色々と確認できたかと思います。

続いて「コーラスライン」の「ワン」を練習。
スウィングの歌い方は、大分、定着しましたが、油断していると、まだレガートに
戻ってしまう時もあるので、今後も沢山、歌い込んでいきたいですね。

休憩を挟んで、合唱祭の曲を2曲、歌いました。
かなり仕上がっていますが、強弱については、まだ抜ける時があるので、
後2回で詰めていきたいです。

合唱祭の詳しい時間については、次回とその次とで確認をしていきます。
本番が近いので、体調管理には気を付けましょう。


    
           ※ 次回練習は 9月7日(水) 6時半 ~ 男声練習
                         7時  ~ 合同練習 です。