♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月19日(水)の練習

5日がアクシデントにより急遽中止になったので、今回が合唱祭開けの最初の練習となりました。
来年8月の音楽祭に向けて、また新たなスタートです。

全員7時に集合。発声練習の後、♪バリ・ハイを歌いました。ここ何回かは歌っていない曲なので、途中で止めながら確認し、最後までたどり着いたところで、
もう一度頭から歌い直しました。
次に♪民衆の歌。こちらも、パートごと出来ていない箇所をピックアップしつつ通してから、♪ウェストサイド・メドレーを頭から歌いました。
まずは前半の3曲=♪ワン・ハンド・ワン・ハートまで。
ナイト、♪I feel pretty、は比較的上手く歌えているのですが、♪ワン・ハート~は引っかかる場所が相変わらずあります。
ここで一旦、休憩を挟んで、ウェストサイドの後半を練習。
Coolは少し間が空いた所為か、色々忘れてしまったようで、「ミディアムスイング」をもう一度叩き込むことが必要です。♪マリア、♪アメリも直す場所はありますが、♪Coolはウェストサイドの中では最難関となっています。
楽譜の書き込み、録音したものを聞くなど、各自でさらっておいてください。
最後に♪魅惑の宵を歌いました。合唱祭で歌ったばかりとあって、さほど問題なかったようでした。

音楽祭までに、出来ていないところは出来るように、出来ている曲はさらに精度を上げるべく努力が必要です。また新曲もやってきます。
来年8月はあっという間です。
元気に頑張って歌っていきましょう!

     ※次回は11月2日(水)全員7時からです。