♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月21日(水)の練習

年内最後の練習日です。

音楽祭用の曲として「慕情」が追加となりましたので、
その音取りからスタートしました。男声は6時半から、7時に女声も加わり、発声練習の後で、まずは楽譜を確認。
2014年の音楽祭で歌った方も居ますが、前回と変更したパートがあり、
慣れるまでには少し時間がかかるようです。何度か繰り返しましたが、
それでも出来なかった箇所は各自でさらっておいてください。
続いて、「ゴッド・ファーザー」を練習。今回で3回目ですが、音取りが不完全な部分がまだあります。また映画音楽の歌い方も心がけてください。
休憩をはさんで、もう一度「ゴッド・ファーザー」を歌い、「ワン」を練習しました。
Medium Swingは出来ているところとそうでないところがあるようです。
本番までに身に着くように意識して歌ってください。
最後に、「オペラ座の怪人」を歌って終了しました。
年明け第1水曜は4日になるため、お休みです。
一か月まるまる開きますので、注意を受けた箇所を忘れないようにされてください。

※次回練習は 1月18日(水)です。
体調管理を万全にされて、元気に出席されてください(^^)v