♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

1月18日(水)の練習

年明け最初の練習です。
全員7時に集合。発声練習の後、「ゴッド・ファーザー」を歌いました。約1か月ぶりでしたので、忘れてしまったところも若干ありましたが、何度か繰り返し直している
うちに思い出してきました。出来るだけ早く強弱などの記号に慣れるように練習を
重ねたいです。
次に今回で2回目となる「慕情」を練習。以前の演奏と変更したところに、まだ慣れていなかったり、細かい注意はありますが、ともかく綺麗に歌えるよう心掛けてください。
続いて、「ウェスト・サイド・メドレー」を歌いました。ここ何回か歌っていませんでしたが、極端に駄目になっているわけでなく、少しずつ出来ることが増えて来ています。また”Cool”の振りはほぼ確定しました。いかに格好良く見えるかこれから検討の余地ありです。
さらに、「ワン」、「民衆の歌」を歌ったところで、本日の練習は終了となりました。

風邪や体調不良で数名欠席され、ちょっと寂しい感じです。
8月の本番まで回数があるようでいて、あっという間に時間が経つのは、毎度のことです。
そろそろ暗譜…のお話もありました。
体調管理に気を付けて、練習には出来るだけ(たとえ遅刻でも!)参加されてください。

   ※次回の練習は 2月1日(水)全員7時~  です。