♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月17日(水)の練習

 今回も全員7時から開始。発声練習に続いて、8月の演奏会の曲順通りに
オペラ座の怪人から歌っていきました。注意点、確認する箇所をさらった後に暗譜、
の繰り返しで、第2部の分はすべて暗譜練習に切り替わりました。まだ不十分な点も
ありますので、今後、精度を上げていきます。
また、次回から第3部も暗譜に取り掛かるそうです。今回は楽譜を持ちながら、直しつつ練習しました。最終曲のウェストサイドを歌い終えた時点で時間ぎりぎり
でしたが、アンコールのヴェニスの一夜のフィナーレ部分を無理矢理歌ったところで
時間切れとなりました。
時間内に全曲をきちんと歌える(直しに時間がかからない)ように、復習予習合わせて、各自で取り組んでおいてください。



       ※次回の練習は 5月31日(第5水曜)7時~ です。