♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月31日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 

今日も音楽祭の曲の暗譜&仕上げの練習を行いました。
予告通り、第3部の「ゴッドファーザー」「慕情」から、暗譜をしながら練習しました。
暗譜の方は、9割ぐらいできました。
その後、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」を歌い(これはまだ楽譜を持ちました)、
第2部の曲、全てを暗譜で歌いました。

暗譜の方は、曲にも依りますが、8割~9割ぐらいの感じでした。
仕上がりに関しては、音程・リズム・強弱の修正は僅かで、
表現についての修正が大半でした。
ミュージカル曲や映画音楽ですので、その場面が浮かぶような表現に力を入れていきたいですね。

また、今日は写真付きの素敵なチラシが配られました。
沢山のお客様に聞いて頂けると良いですね。

連絡事項としては、7月25日(火)のコール・プリマさんとの合同練習の時、女性は衣裳を持参する事になりましたので、忘れずに持っていきましょう。

来週の練習からキーボードが入るので、いよいよ仕上げ段階になります。
風邪などの健康面も気をつけたいですね。



     ※次回練習は6月7日(水) 全員 7時~  です