♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月21日の練習

今回も7時よりスタートしました。
すべて暗譜になりましたので、確認しつつ、出来るだけたくさん歌って、
仕上げていく段階に入っています。
発声練習に続いて、暗譜が危ない「ゴッドファーザー」から、3部の曲を直しつつ、
歌っていきました。「ゴッドファーザー」の暗譜は、出来ている方が増えていました。
その後の「慕情」「ウェスト・サイド・ストーリー」も直される部分はあるものの、
きちんと歌えているようです。
続いて、アンコール曲の振りと歌いかたを確認練習した後に、第2部の分を。 
暗譜が不安な「コーラスライン」を後回しで、曲順に練習しました。
コーラスライン」は、暗譜もですが、ミディアムスウィングの歌い方がまだまで、 
本番までに、ちゃんと歌えるように練習を重ねていきましょう。

暗譜や、それぞれの曲の歌い方を意識するだけでなく、
次の曲との違いやステージごとの構成を意識することなども、
そろそろ視野に入れた方が良いようです。
いろいろ課題はありますが、8月の本番に向けて、もう一息、頑張りましょう!!


   ※次回練習は 7月5日(水) 全員7時からです