♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月6日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きました。


音楽祭が終わって、久々の練習になりました。
練習の最初に、音楽祭の感想などの話しをひとしきりして、
気持ちを新たに練習に入りました。

今日の最初は、「レ・ミゼラブル」~「夢、破れて」を練習しました。
何と、5年ぶりぐらいに歌うので、かなり忘れているようでしたが、
難しいリズムを細かく練習して、最後に通して歌えるようになりました。
この曲は、以前のように、じっくり歌い込んで、良い物にしていきたいですね。

休憩を挟んで、合唱祭の2曲を通して、時間切れになりました。
合唱祭の詳細については、次回、プリントを配る予定ですが、
音楽祭に続き、合唱祭も良い本番になるように頑張りたいですね。

       次回練習は 9月20日(水)7時~ です



 ※今後の練習日程(2018年1月まで)
        9月20日、9月24日⇒合唱祭、
        10月4日、10月18日、
        11月1日、11月15日、
        12月6日、12月20日
        1月17日、1月31日。