♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月4日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 



8月の音楽祭、9月の合唱祭が終り、今日から心機一転、
新曲の練習が始まりました。
映画風と共に去りぬ」〜タラのテーマの音取りから入りました。
よく知られたメロディーですが、オブリガートや掛け合い、転調、
ハイトーンなど、色々と趣向を凝らして編曲したので、
中々の難度になっています。

今日は、丸々、この曲のみを練習しましたが、映画の壮大さに負けないよう、
じっくりと練習していきたいと思います。

この作品が、ある程度、出来上がってきたら、映画ドクトル・ジバゴ」〜ララのテーマも編曲したいと思っています。

また、嬉しい事に、今日は男声の見学があり、一緒に参加して歌って頂きました。
入団されたら、最年少の団員さんになります。
大歓迎ですので、是非、一緒に歌っていきましょう!



          ※次回練習は 10月18日(水) 7時~です。