♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月1日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 


今日は風邪でお休みの方もいましたが、いつものように元気にスタートしました。
まずは、「風と共に去りぬ」の「タラのテーマ」から始まりました。
難しい音が少しずつクリアされていき、
音楽的な表現も混ぜながらじっくり歌い込み、最後は通して時間も測る事が
できました。
難曲ですが、スケール感のあるこの曲は、プリプリに合っていそうです。
最後の音が、ソプラノ1はファ♯からラ♯に変更し、より劇的に終わるように
なりました。

休憩を挟んで、「レ・ミゼラブル」から「夢、破れて」を練習。
大きなミスは無いものの、表現に力点を置いて、修正しました。
表現の為の言葉の入れ方が課題ですね。

続いて「メリー・ウィドウ」の「ヴィリアの歌」を練習。
こちらも大きなミスはなく、語って聞かせる歌い方を確認しました。
ここで、時間切れになりましたが、年内にはまた新曲に取り組めそうですね。


     
      ※ 次回練習は 11月15日(水) 7時~ です。