♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月15日(水)の練習

いつも通り7時より、発声練習でスタートしました。

まずは「タラのテーマ」を。今回で4回目となるので、音取りはだいぶ出来てきました。音程やリズムの難しいところが多少は改善されて、音楽的な歌い方を目指す
練習にシフトしています。
まだまだ、自分のパートを歌うだけで必死な方も多いようですが、
曲全体を考えることや、周りの声を聞く、歌詞の内容をとらえることなど、
少しずつステップアップして行きましょう。

後半は「ヴィリアの歌」を練習しました。以前の本番を覚えている方も多く、
音取りは殆ど問題なかったので、音楽的な表現重視となりました。
さほど悪いわけではないようですが、さらに良い歌になるようにじっくり歌い込む
そうです。今回できたところは忘れずに、出来なかったところは出来るように、
今後もしっかり歌っていきましょう!!

だいぶ寒くなってきました。12月に入り忙しくなるかたも多いと思いますが、
体調管理にくれぐれも気を付けてください。

       
       ※ 次回練習は12月6日(水)7時~です。