♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月6日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きました。


 今日は、10月からの課題曲「夢、破れて」「ヴィリアの歌」「タラのテーマ」の3曲を
じっくり練習しました。
夢、破れて」は、表現とリズムにまだ課題がありましたが、段々と良くなりました。
ヴィリアの歌」は、前回、かなり時間を掛けた事もあったので、とても良く歌えていました。
タラのテーマ」は、言葉の入れ方を直しながら、後は最高音の息の使い方などを数回、取り組み、随分と良くなりました。

最後に時間が余ったので、「ヴェニスの一夜」と「オペラ座の怪人」を練習しました。
この2曲は、8月の本番以来でしたが、よく歌えていました。
この2曲に「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」を加えた3曲は、
いつでも歌えるように準備しておきたいので、楽譜を持っていく事になりました。
次回は、年内最後の練習になりますので、練習後に忘年会を行います。
風邪に気をつけて、元気にいらして下さい。


    
      ※ 次回練習は  12月20日(水) 7時~ です