♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月20日(水)の練習

今年最後の練習日でした。

発声練習に続いて、「夢破れて」を歌いました。リズムと言葉を立てることが
出来ていない箇所が相変わらずあります。注意して歌うよう、楽譜に書き込みを
しました。注意点は早く身に着けるように心がけましょう。
次は「ヴィリアの歌」を練習。こちらは、悪くないけれど、更によくなるように、
と細かい指示がありました。
2曲歌って声が起きてきたところで「タラのテーマ」を。パートにより注意する点が
違いますので、それぞれ言われた部分に気を付けて歌い込んでいきましょう。
残りの時間で「オペラ座の怪人」と「ヴェニスの一夜」を練習しました。
何度も本番で歌っている曲ですが、あやふやになっていたり、流してしまっている
箇所もあるようです。過去にできていたことは忘れないように、
毎回しっかり歌うようにしましょう。

次の練習は来年になります。
年末年始、忙しいとは思いますが、時間が空きますので、時々は楽譜を広げて
みてください。


        
            ※ 次回練習は 1月17日(水)7時~ です。