♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月7日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 


 今日は「レ・ミゼラブル」~「夢、破れて」からスタートしました。
久々でしたが、音程やリズムは問題なく、クライマックスの表現(言葉の立て方)を
集中練習しました。
続いて、「タラのテーマ」を練習しましたが、こちらも大分、整ってきたので、
少しの修正で通りました。
そして、「すべての山にのぼれ」ですが、
シンプルな作りなので、音程やリズムが出来ても、音楽的に仕上げるには、
中々難しいですね。
ソプラノの最高音のポジションが、良い時と今一つな時と、まだ安定感がないので、まだまだ歌い込んでいきたいと思います。

休憩を挟んで、合唱祭用に「すべての山にのぼれ」と「タラのテーマ」と2曲、
通しましたが、前奏を縮めても、規定の時間を超えるので、
すべての山にのぼれ」を「慕情」に変更する事になり、
こちらは久々でもよく歌えました。
最後に「オペラ座の怪人」を通して終わりになりました。

季節の変わり目なので、風邪に気をつけて、次回も頑張っていきましょう!

            
            ※次回練習は 3月21日(水・祝) 7時~ 
                                      です。