♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月4日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は「レ・ミゼラブル」~「夢、破れて」からスタートしました。
表現の部分は少し修正が入りながらも、よく歌えていました。
続いて、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」から、最初の2曲を歌いました。
かなり久々ですが、声のポジション、強弱など、忘却の彼方になっておらず、
とても良かったです。

続いて、合唱祭で歌う予定の「慕情」を練習しました。
テンポが遅れ気味になるので、そこを修正しながら、暗譜で歌った所、
9割ぐらいはできました。

休憩を挟み、「タラのテーマ」を練習しましたが、こちらも大分、整ってきたので、
段々と暗譜をしながら仕上げていきたいですね。
最後に、「すべての山にのぼれ」をじっくり練習しました。
冒頭の音色とバランス、転調部分の音程とバランスなど、
音楽的に仕上げるには、もう少し練習が必要ですね。ここで、時間になり、
終わりになりました。

季節柄、風邪や花粉症の方には辛いかと思いますが、
次回も頑張っていきましょう!


      ※次回の練習は 4月18日(水) 7時~
                                 です。