♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月9日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は、風邪や怪我でお休みの方が数人いて、ソプラノが少なめでしたが、
いつものように元気に練習をしました。
声出しも兼ねて、「レ・ミゼラブル」~「夢、破れて」からスタートしました。
フォルテとフォルティッシモの違いを修正しながら、練習しました。

続いて、「タラのテーマ」を歌いました。
女声は、後半のアッチェレランドの部分、
男声の方は久々に全員揃ったので、バランスを重視した練習になりました。

続いて、「すべての山に登れ」を練習しました。
転調の部分は、大分、安定してきたものの、
最初の2ページがやはり難しいですね。
音程・音色・バランス…上手く整うには、もう少し、練習が必要でしょうか。

最後に「慕情」を歌いました。
テンポが遅れ気味になるので、そこを修正しながらも、暗譜は9割ぐらいは
できていました。

今、風邪が流行っているようなので、皆様、体調には十分、気をつけましょう


       ※次回練習は
                5月30日( 第5水曜  です