♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月20日(水)の練習

今回も7時に集合、発声練習に続いて、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の
前半3曲を、声出しを兼ねて歌いました。

続いて、合唱祭で歌う「慕情」を練習。パート別に注意する場所を確認した後で
暗譜練習となりました。慕情は昨年、舞台で歌っているので、比較的スムーズに
暗譜に移行しています。しかし、昨年よりもハードルが上がっているので、
油断せず、しっかり歌い込んでいきましょう。

その後は「タラのテーマ」でした。こちらも暗譜練習に入りました。準備が出来て
いなかったり、注意事項を忘れていたり、少し気を付ければ良くなることも多いので意識して歌うようにしていきたいです。
ここで、合唱祭は一旦、脇に置いて、「すべての山にのぼれ」を練習しました。
前回、吉元先生よりお話があった「どういった場面で、どんなイメージで歌うか」が時々抜けてしまったので、今一度、曲のイメージを確認して、掴んでおいてください。

ここで、久し振りに「ヴィリアの歌」を歌いました。忘れてはいませんでしたが、
よりよくなるための指示がありました。
最後に、「オペラ座の怪人」を歌って終了しました。

お天気が落ち着かず、体調が今一つ、というかたもいらっしゃいますが、
あっという間に、9月の合唱祭がやってきますので、体調管理に気を配ってください。


                  ※ 次回練習は 7月4日(水)7時~です。