♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月4日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 


今日は暑い中、出席状況もよく、良い練習ができました。

声出しも兼ねていつものように、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の前半3曲
からスタートしました。

続いて、「オペラ座の怪人」を練習。
最初の女声の部分、歌詞の内容に沿ったレガートで歌う事、
4コーラス目の緊張感のある歌い方などを修正しました。
オペラ座の怪人」については、他の場面の曲も追加して歌う予定ですので、
有名なこの曲もしっかりと歌い込んでいきたいですね。
合唱祭の曲、「慕情」と「タラのテーマ」は、仕上げを意識した暗譜での練習。
暗譜もかなり進み、順調にいっています。

最後に「すべての山にのぼれ」を練習。
最初の頃を思うと、かなり出来上がってきました。

暑い日が続きますが、夏バテに気をつけて、合唱祭を迎えたいですね。



      ※ 次回の練習は 7月18日(水) 7時~ です