♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月18日(水)の練習

今回も猛暑日の練習となりました。
発声の後、いつも通り「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の前半3曲で、
練習開始。

続いて、合唱祭の曲、「慕情」と「タラのテーマ」を仕上げていくため、
じっくり歌いました。
以前から、全体的に何度か指摘されている箇所と、パートごと、それぞれ課題となる場所を繰り返しました。合唱祭までに、しっかり練習していきたいです。
また暗譜もだいぶ進んできていますが、100パーセントまでは、あともう一歩です。
あやふやな部分がないように各自復習してください。

ここで休憩となり、合唱祭についての説明がありました。まだ確定情報ではないのですが、頭の片隅に予定しておいてください。
※確定段階で時間表を配布致します。

休憩後、「すべての山にのぼれ」を練習しました。
(この曲に限りませんが)歌のイメージをきちんと捕まえる、準備するが大事です。
以前と比較すると随分良くなってきた、と吉元先生が仰っていましたので、
このまま歌い込んでいきましょう!

最後に「オペラ座の怪人」を。今回だけかもしれませんが、何度も歌っていることが逆に作用してしまい、緊張感や繊細な部分に欠けていたようでした。
修正された箇所に注意して、毎回、きちんと歌えるようにしましょう。
合唱祭まで、残り2か月です。まだまだ猛暑も続きそうですので、
体調管理を万全にしつつ、元気に練習していきたいです。

        
       ※次回の練習は…8月1日(水)7時~ です。