♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月29日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m
 
今日は久々の練習でしたが、出席状況もよく、良い練習ができました。

声出しも兼ねていつものように「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の前半3曲からスタートしました。
久々だったせいか、中々、声が起きないようでした。

とは言え、9月の合唱祭の本番が近いので、合唱祭の曲、慕情
タラのテーマ」の練習に入りました。
忘却の彼方になっていないかが心配でしたが、修正を入れながら、
暗譜もほぼ出来て、順調でした。

休憩を挟んで、「すべての山にのぼれ」を練習。
こちらは、クライマックス手前の転調してからの部分が難関でしたが、
今日は、かなり良く歌えました。

ここまで順調に進んだので、久々に「レ・ミゼラブル夢、破れて
を練習しました。
楽譜通りにはきちんと歌えているものの、表現面で、まだまだ歌い込みが
必要な感じです。

最後にもう一度、合唱祭の曲を通して、終わりになりました。

次回は、9月5日になりますが、仕上げの練習をしていきたいと思います。

       
         ※次回練習は、来週 9月5日(水)7時~ となります。