♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月5日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

今日も細かい部分を中心に練習しました。

ヴェニスの一夜
  課題のワルツの歌い方を中心に、繰り返し練習しました。
アクセント、スタッカート、レガート、クレッシェンド、ディミネンド等々、
細かい指定が大変ですが、しっかり歌い分けができるようになりたいですね。
また、音程の怪しい箇所も細かく練習ができました。

  この曲は、どのパートも安定して上手に歌えました。

・夢、破れて
  音程、リズムなどは、ほぼパーフェクト、後は表現を磨く練習を
繰返し練習しました。

  細かい音程の確認と、アタックなどの歌い方を繰り返し練習しました。

・夢、破れて
  この曲はもう仕上げ段階まできています。
エンディング付近の盛り上がる部分の歌い方と、それに続くレガートの部分、
かなり良くなりました。

今日も細かい練習ができて有意義でした。
次回は年内最後の練習で、忘年会もあります。
風邪に気を付けて頑張りましょう。


          
        ※ 次回練習は12月19日(水)7時~ です。