♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月19日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今年最後の練習ですが、いつも通り、楽しく練習ができました。
夢、破れて
  今日は最初から音程・リズムに加え、表現も凄く良かったです。

すべての山に登れ
  今日はハーモニーと音色が綺麗でした。
長さを計算してクレッシェンドをするのを再確認したので、覚えていきたいですね。

  最初の3曲は素晴らしかったです。
後半3曲は「cool」は、短く歌うべき所を正確に、スウィングになるように歌うのが
課題です。
「マリア」は、フォルテの部分は情熱的に、ピアノの部分は憧れるような気持ちを
持って歌えるよう、表現が課題です。
アメリカ」はテンポに乗れるように、間延びした歌い方にならないように
徹底したいです。

ヴェニスの一夜
  最後に練習しましたが、この曲らしい楽しさが出せました。

練習後、忘年会をしました。
プリプリらしく、楽しくおしゃべりに花が咲きました。
来年も元気に楽しく歌っていきたいですね。


        ※ 次回の練習は 1月16日(水)7時~ です